<< ジャーナリストよ! | main | 読書会とHINT INDEX BOOK >>

結実と挑戦の年に……謹賀新年

  新年あけまして おめでとうございます

 昨年も、多くの皆様からご支援を戴き、千鳥足ながら小説家稼業を続けられることが出来ました。
心よりお礼申し上げます。

 この2年、単行本の発表が年1作のペースになってしまい、駆け出しの物書きとしては不甲斐ない状態が続いております。しかも昨年は、長編小説を発表できないという不甲斐ない一年でした。
 言い訳は山のようにあるのですが、一言で言えば、私自身の精進が足りないに尽きます。

 気が付くと早デビュー6年が経ち、勢いではなく覚悟と熟考を持った作品づくりを目指さなければならないと考えることが多くなってきました。
 そして、何よりも自らの思いや怒り、驚き、そして希望を小説家としてしっかりと訴え続けなければならないと心に強く思うようにもなりました。

 そんな決意を胸に、今年は作品を単行本として発表することにこだわりながら、より真っ正面から問題提起ができる一年でありたいと思います。まずは、一昨年から格闘を続けている書き下ろし作品を春には、そして宿願だった政治小説も夏頃にはお届けしたいと思っております。

 希望という言葉ばかりが氾濫しながら、現実の未来は混沌と諦めばかりが蔓延している嫌な時代です。そんなときこそ、行動を伴う言葉の力が大切になってきます。小説というエンターテインメントの世界から、責任を持った発言と行動を積極的に挑み続けて参ります。

 本年もよろしくお引き立て下さい。

 そして、皆様にとっても良い年でありますように!

                                          2011年1月1日 
                                                    
真山仁拝
 



  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • 11:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
真山様

はじめまして。
mixiでブログがあることを知りました。
私は何の気なしに手に取った「ハゲタカ」にすっかりはまってしまい、以来全作品を読みました。

金融機関に勤める身(最近、フィリピンに赴任しました)としては、当時90年代終わりにあった様々なことを思い出します。
また、世界を股にかけて闘う姿はとてもわくわくします。

いつも作品を楽しみにしております。
是非、素敵な作品をこれからも書き続けてください。

一ファンより
  • 廣瀬 量哉
  • 2011/01/02 8:53 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM